小野寺家の独り言

日々の出来事をゆるくのんびり書いていく的なやつです。。趣味とかかな

NHK 衛星契約から地上契約へ 20181124

どうも、こんにちは(*´ω`*)

AZUKI七さん可愛い(笑)

 

なんか最近NHKの受信料がちょっと下がるみたいな記事をみかけまして

 

その時

 

1260円/月くらいから(払い方によって若干差があります)

月額2.5%程度割引となっていました

 

ん?(メ・ん・)?

 

あれ?

自分2200円/月くらい払ってるんだけど…

え?何故??

 

ということで

 

契約内容の紙を引っ張り出してきて

確認してところ

 

なるほど

 

地上契約は1260円/月

衛星契約は2230円/月

 

となっておりました(´・ω・`)

 

ちょっと待って欲しい!!(笑)

 

自分ケーブルテレビの契約をしているんですが

衛星放送移りませんけど!!(`・ω・´)

 

そもそも契約時にしっかり確認していなかった自分にも非はあるけど

急いでいる時に

「今この場で契約書に記入してくれ」

的なことを言われたらそこまで深くは確認しないですよ(´・ω・`)

 

いうわけで

 

早速本日電話で変更をして欲しいと連絡しました(・ω・)

が、電話対応がちょっと残念ですわ(・ω・)

 

まぁ昨今払いたくないから払わない的な人が多いからそれを警戒しているのか

単純に払い込まれる受信料が減るからなのかわかりませんが

 

終始声色がムッとした感じでした(´・ω・`)アクマデコチラノシュカンデス

 

とりあえず、いろんなことを聞かれ

(契約中の会社、本当に見れないのか?アンテナの有無)

 

最終的に

 

NHK側で事実関係を確認して改めてご連絡します」

とのこと

「どのくらいで連絡がきますか?」

との質問には

「確認してからなのでわかりません。とりあえず待ってください」

とのこと

まぁ

来週中に連絡来なかったらもう一度こちらから連絡してみようと思います(・ω・)

 

ってか、

メッチャ疑ってる感じがしました(´・ω・`)