小野寺家の独り言

日々の出来事をゆるくのんびり書いていく的なやつです。。趣味とかかな

アボカド ホアンホセ 避難のために植え替え 20180927

どうも、こんにちは(・∀・)

台風24号がこちらに来るみたいですね(´・ω・`)

 

台風のための避難

 

ではありませんが

 

単純に枯れかけているためにこのまま枯れさせるよりは

万が一にかけて手元管理をするために鉢に移しました(´・ω・`)

f:id:onodera_ya:20180927145822j:plain

アボカド1

f:id:onodera_ya:20180927145902j:plain

アボカド2

 

f:id:onodera_ya:20180927145935j:plain

とりあえずだいぶ前に買った鉢を準備して

f:id:onodera_ya:20180927150035j:plain

土がないと思ってネットで購入をしたら

余ってる土を発見しました(´・ω・`)ムダニカッテシマッタ

f:id:onodera_ya:20180927150157j:plain

f:id:onodera_ya:20180927150227j:plain

鉢植え完了しました(`・ω・´)

先端の枯れた部分はおもいっきって切り戻しをしました(`・ω・´)

 

これで室内管理をしようと思って家に入れたら

葉っぱの影に蜘蛛の卵があったらしく

 

蜘蛛の子が大量に…(((゜Д゜;)))

 

後かたづけしなきゃ…(´・ω・`)