小野寺家の独り言

日々の出来事をゆるくのんびり書いていく的なやつです。。趣味とかかな

NHK 衛星契約から地上契約へ NHKから連絡が来ました 20181125

どうも、こんばんは(・ω・)

大阪万博おめでとうございます(*^_^*)

 

昨日連絡を入れたNHKから連絡が来ました(・ω・)

 

ってか

昨日の電話で

「平日の9時~5時の間に連絡をします」

って言われてたのでちょっとびっくりしました(・ω・)

 

1回目の電話を取れなくて

折り返したら

営業時間外です的なアナウンスが流れまして…(´・ω・`)

 

なるほど

こちらからはかけれないけど

働いてはいるんですね(´・ω・`)ゴクロウサマデス

 

とりあえず…

昨日の対応者さんよりはなんか感じが良かったです(*´ω`*)

 

そんで再度

「ケーブルTVで衛星放送を見れない契約なんですね?」

と確認され

「はい」

と回答したところ

「それでは変更手続きのはがきを送付しますのでご記入の上返送下さい」

と言われました(・ω・)ソッチデノカクニンハスンダノカ?

 

そんで今月分の差額も返金してくれるとのこと(*´ω`*)

今までの分全てではないものの

全部回収されると思ってたからちょっとNHKを見直しました(笑)

 

あとはハガキが来たら早めに書いて提出しよう(*^_^*)