小野寺家の独り言

日々の出来事をゆるくのんびり書いていく的なやつです。。趣味とかかな

太陽光パネルの清掃 20210417

どうも、こんにちは。

いつもありがとうございます。

 

本日は雨でしたので

太陽光パネルの清掃をしてきました😁

 

前に草刈りのタイミングで

高圧洗浄機に回転ブラシをつけて軽く清掃したのですが

雨水を持っていくには量が限られてて4分の1くらいしか出来ない状況で

思いの外白っぽかったので

 

前に太陽光パネルを設置してくれた業者さんが言ってた

 

雨の日に柔らかめの素材で洗う

 

ってのをやってきました😌

 

朝からカーマに行って

ネットに書いてあったグラスファイバーを使用している掃除道具を買って

合羽きて

 

ので今は

やり切った感がガッツリあります(笑)

 

いや〜

来月の発電量が楽しみです😁

毎年毎年

前年同月と比べると時間当たりの発電量が減ってるので

 

回復してくれてれば嬉しいです😆

 

1%回復してたら

今回買った道具代をペイできますからね😁

 

もしもこれでいい感じだったら年1で雨の日に掃除しに行こうと思います😌

 

片道2時間くらいかかりますが…😅