小野寺家の独り言

日々の出来事をゆるくのんびり書いていく的なやつです。。趣味とかかな

シャインマスカット 新芽が出ました 20210403

どうも、こんにちは

いつもありがとうございます。

 

なんか気がついたら

暖かくなって

桜が咲いて

桜が散り始めてますが

 

コロナのせいでしょうか

あまり出かけずにあったいう間に4月です・・・

 

こうやって一年が過ぎていき

気がついたら・・・

 

なんてことになりそうです😅

 

とりあえず

去年買って

ほぼほぼ成長していないシャインマスカットですが

枯れてはいなかったです😂

 

新芽が出てきました

 

f:id:onodera_ya:20210403101522j:plain

 

f:id:onodera_ya:20210403101838j:plain

 

iPhone12Proで撮影したのですが

なんか

いい感じにピント合わせてくれてちょっとテンション上がりました😂

 

今年は液肥とかメネデールとかを

定期的にちゃんと与えて

 

水を与え過ぎないように

というか基本やらないくらいの勢いで

育ててみようかなと思ってます😃

 

今は思ってるんですが

こっからさらに暑くなる日が続くと

段々外に出るのが億劫になって・・・

 

いや

 

頑張ろうとは思います(笑)