小野寺家の独り言

日々の出来事をゆるくのんびり書いていく的なやつです。。趣味とかかな

アボカド ベーコン 種 完全に枯れた訳ではないようです 20201012

どうも、こんにちは

いつもありがとうございます。

 

向かって左側のベーコン 種の苗ですが

葉っぱが全部落ちてしまい

枯れたかな・・・

やらかしたかな・・・

 

と、思ってたのですが

 

なんとか生きていました☺️

 

新芽が出ました😭

 

f:id:onodera_ya:20201012122819j:plain

 

 

f:id:onodera_ya:20201012122841j:plain

 

枯れた枝もありそうですが

とりあえず生きてたみたいでよかったです☺️

 

今回のことを教訓に

水のやりすぎに注意していこうと思います😅

 

今年はアボカドの実は取れなかったですが

来年は肥料とかもいい感じで与えて

実を取れたらなぁ・・・

って考えてます😊

 

とりあえず

 

全身脱毛が終わるまでは

日焼けが出来ないので

 

あまり庭仕事が出来ないのが

ストレスです😅

 

太陽光パネルがあるとこも草刈りしなきゃいけないのですが・・・