小野寺家の独り言

日々の出来事をゆるくのんびり書いていく的なやつです。。趣味とかかな

アボカド シャーウィル 枯れました… 20200613

どうも、こんにちは

いつもありがとうございます。

 

なんか

こんなタイトルばっかりつけてる気がする…

 

才能ないのかなぁ😭

 

f:id:onodera_ya:20200613124121j:image

 

シャーウィル1号が

枯れました😭

 

去年からかろうじて生きている感じだったのですが

今年に入り一時は芽吹いたのですが…

 

水のやりすぎだったのでしょうか??

 

新たに地植えしたホアンホセやグリーンゴールドと同じくらいのペースで水やりしてたからか…

 

だいぶげんなりです😥

 

シャーウィル2号もちょっと怪しい感じですね😢

 

梅雨時期に入って雨の量が増えたので

もちろん水はやってませんが

 

悩みどころです😭

 

ベーコン種は今のところ去年より実をつけているのですが

 

いいこともあれば残念なこともありますね😢