小野寺家の独り言

日々の出来事をゆるくのんびり書いていく的なやつです。。趣味とかかな

docomoから楽天モバイルへ 20190501

どうも、こんにちは

いつもありがとうございます。

生憎の雨模様ですね…

 

シムフリーiPhonedocomo契約から楽天モバイル契約へしました

 

番号そのままで

 

思ったより手続きが時間かかってめんどくさかったですね…

 

当たり前なのですが

MNPの予約番号を取るためにdocomoに電話したら

「いろんなことが出来なくなるかもよ」

的なことやらを5分くらい説明され…

 

予約番号持って楽天モバイルのところに行ったら

完了するまでに2時間程度…

 

正直もっとサクッと終わると思っていたので

ちょっと疲れました(´-ω-`)

 

まぁこれから携帯料金がだいぶ安くなるって思えば仕方ないことですね

 

そんで

 

興味本位でdocomoの時と楽天モバイルの時の

通信速度をアプリを使って測ってみました

 

結果

 

自分のiPhoneでは

docomoのほうが楽天モバイルより3~10倍くらい早いです

 

もちろん

同じ時間帯で測ったわけではないので

あくまで参考程度にしかならないですが

 

思ったよりも遅くてびっくりです(´・ω・`)

 

そこまで外でガリガリ使うタイプではないので

大丈夫かなとは思いますが

 

若干心配です

 

今更ですが(笑)