小野寺家の独り言

日々の出来事をゆるくのんびり書いていく的なやつです。。趣味とかかな

メダカ 水槽の緑化がとまらない… 20190206

どうも、こんばんは。

宝くじ当たらないかなぁ(´・ω・`)カッテモイナイケド

 

メダカが卵を産んだと喜んだのも束の間

気がついたら異常に水が緑化してしまいました…

 

写真ではわかりにくいですが…

 

f:id:onodera_ya:20190206215620j:plain

だいぶ濁ってますよ…

 

これでもマシになった方ですが(´・ω・`)

 

とりあえずここ最近帰ってきたら

水を3分の1程度ずつ変えてます。

 

今日で4日目くらいかな?

後は気休め程度かもしれませんが

しじみを入れました。

 

少しでも水の浄化をしてくれればいいのですが。

 

こんな状態では卵どころではありません。

グリーンウォーターはメダカにはいいようですが

如何せん卵とか見えないし(笑)

 

このままもう少し綺麗になるまで水換えです

早く綺麗になって欲しい…

 

幸いなことに

今はロシアチョウザメの水槽が安定したらしく

水が綺麗だってことですね(´・ω・`)ダブルパンチジャナクテヨカッタ

 

しばらくはメダカの水槽に専念出来そうです