小野寺家の独り言

日々の出来事をゆるくのんびり書いていく的なやつです。。趣味とかかな

ミナミヌマエビ 久しぶりに水換えしました 20190416

どうも、こんにちは

いつもありがとうございます

 

ほんと久々に

どれくらいかっていうとたぶん2年ぶりくらいに

ミナミヌマエビの水槽の水を換えました

 

ミナミヌマエビ水草の水槽だったので

あんまり気にしていなかったんですが

 

流石に玄関に水槽の中が見えないくらいのコケがある水槽が置いてあると

お客さん(ほとんど来ませんが…)の心象がよろしくないだろうと思いましてね

 

そんで綺麗にしました!!

 

f:id:onodera_ya:20190416124752j:plain

 

f:id:onodera_ya:20190416124816j:plain

 

なんか掃除すると心まですっきりしますね(´・ω・`)ヤンデル…?

 

ヒーターはこれからの時期は必要ないかと思いますが

まぁまだ朝晩冷えますからね

 

しかし

 

数増えたなぁ…

 

たまに他の水槽に餌とコケ対策で間引くんですが

 

ある程度の水温をキープして適当に餌をあげてただけでここまで増えるとは(笑)

 

これからチョウザメの孵化魚を入れたりで

また間引く機会が増えると思うのでぼちぼち管理していきたいと思います