小野寺家の独り言

日々の出来事をゆるくのんびり書いていく的なやつです。。趣味とかかな

メダカ なかなか水が綺麗にならない… 20190214

どうも、こんばんは。

あ、今日はバレンタインデーでしたね(´・ω・`)ダカラナンダ

 

メダカの水槽の水がなかなか綺麗になりませんね

 

どうしたもんかなぁと悩みつつ

 

いつものように水を換えていたら

 

f:id:onodera_ya:20190214183311j:plain

ものすごい勢いでマシジミから何か出てます(笑)

 

f:id:onodera_ya:20190214183432j:plain

こちらも同じように出てます(笑)

 

なんかヤバい感じなのかはわかりませんが

とりあえずまだ生きてるみたいなんで大丈夫かな

 

しばらくするといつも通りになるので

水換えの時に何らかのきっかけがあるんだと思いますが

 

見たとき一瞬ビビりました

中身が出ちゃったかと…(笑)