小野寺家の独り言

日々の出来事をゆるくのんびり書いていく的なやつです。。趣味とかかな

アクアポニックス ほうれん草が育ちすぎました…(笑) 20190510

どうも、こんにちは

いつもありがとうございます。

 

ちょっとですね…

 

ほんとにちょっとほかっていたら…

 

こんなになってました(笑)

 

f:id:onodera_ya:20190510125856j:plain

 

ほうれん草です(笑)

 

向かって右はさすが水耕栽培用の肥料ですね(笑)

向かって左はチョウザメの飼育水です(´・ω・`)

 

きっとチョウザメの飼育水は根が育ちきらなかったのでしょう

 

たぶん

 

あと常に栄養のある水を送り込まなきゃいけないんじゃないでしょうか??

 

何はともあれ

水耕栽培はできることがわかったので

あとはチョウザメルームを作って

いい感じに水槽のレイアウトを決めたら

再度アクアポニックスをしようと思います

 

その時育てるのはジャイアントストロベリーになればいいなぁ…