小野寺家の独り言

日々の出来事をゆるくのんびり書いていく的なやつです。。趣味とかかな

アボカド グリーンゴールド 花芽が出てきました 20200526

どうも、こんにちは

いつもありがとうございます。

 

去年、花芽が出なくて・・・

今年もベーコン種はたくさん花芽を着けてはもう落ちてますが(笑) 

相変わらず葉っぱしか出てこないと心配してたんですが

 

花芽が出ました!!😆

 

とりあえずよかった!!😆

 

f:id:onodera_ya:20200526220017j:plain

 

f:id:onodera_ya:20200526220049j:plain

 

アボカドには開花タイプが2種類あって

それぞれを植えると実がつきやすいそうです。

 

うちでは

ゆす村農園さんによると

シャーウィル、ベーコンがBタイプ

グリーンゴールドがAタイプ

ホアンホセが未確認らしいです。

 

ホアンホセがBタイプだった場合

グリーンゴールドしかAタイプがいないわけで

花芽が出ないのはだいぶ困っていたのですが

とりあえずよかったです☺️

 

実がつくのは木の大きさ的に早くても来年になるでしょうが

それまで枯らさないように気をつけます😏