小野寺家の独り言

日々の出来事をゆるくのんびり書いていく的なやつです。。趣味とかかな

アボカドの苗を購入しました 20220716

どうも、こんにちは😄

いつもありがとうございます☺️

 

ほんとどんだけ購入するんでしょうかね?

アボカドの苗(笑)

 

ちなみに今回の品種は

何度も挑戦しているホアンホセと

初めて購入したプーラビーダ2本の3本です😄

 

ホアンホセは種無し

プーラビーダはなんか変な形してるみたいで

 

珍しいものを育ててみたい自分にとっては

購入意欲を掻き立てられる品種です(笑)

 

とはいえ

 

流石に枯らしすぎなので

ちょっとしっかり植える土を掘り返して

植えようと思っております😥

 

今現在庭で頑張って育っている

アボカドが

ベーコンとグリーンゴールド

 

それに植え替えた

ホアンホセが1本づつ😌

 

最近はテキトーとはいえ

肥料あげたり

工夫はしているので

いい感じになればと(笑)

 

ベーコンは今年は果実が取れそうなので

ちょっと楽しみです😆

 

f:id:onodera_ya:20220716142901j:image

 

f:id:onodera_ya:20220716142904j:image