小野寺家の独り言

日々の出来事をゆるくのんびり書いていく的なやつです。。趣味とかかな

アボカド ホアンホセ グリーンゴールド 地植えしました 20200411

どうも、こんにちは

いつもありがとうございます。

 

世間ではコロナの影響で嫌な感じですね😓

 

緊急事態宣言も出ましたし

自分のいる地域も徐々にコロナ患者が出ています😥

 

今は大人しくして少しでも感染の拡大を遅らせるように

我慢の時ですね😥

 

ところで

 

緊急事態宣言が出された当初は愛知県が入ってないんだ〜

って思ってましたが

今日の地域別の感染者数では

緊急事態宣言が出された地域が

全て上位になっていましたね😥

 

なんだかんだである程度データで予測は出来ているみたいですね…😥

 

これから早く収束してくれるように願いながら

自分も出来る限り行動を考えていきます😌

 

 

さて

 

前振りが長くなりましたが

この前買ったホアンホセとグリーンゴールドを地植えしました😆

 

f:id:onodera_ya:20200411220747j:image

ホアンホセ ①

 

f:id:onodera_ya:20200411220758j:image

ホアンホセ ②

 

f:id:onodera_ya:20200411220802j:image

グリーンゴールド

 

がっつり支柱を立てました😌

これでダメならもう無理です😅

 

あとは水やりの頻度が明かに少なかった疑いがかけられてますので

ネットで調べた果樹の水やりの頻度を参考に水やりをしていこうと思います😊

 

あと

 

シャーウィルの枯れかけてたやつですが

とりあえず見え難いですが

芽吹いてきています😆

 

f:id:onodera_ya:20200411221119j:image

 

だいぶ心許無いですが

大事に見守っていきます😌