小野寺家の独り言

日々の出来事をゆるくのんびり書いていく的なやつです。。趣味とかかな

アクアポニックス 見切り発車でやってみます 20200412

どうも、こんにちは。

いつもありがとうございます。

 

水耕栽培的な感じで育ててきたミニトマトですが

まぁ結構根も張りましたので

 

やってみます!!😆

アクアポニックス!!😆

 

f:id:onodera_ya:20200412140139j:image

 

さしあたり

シベリアチョウザメの中でも現状1番小さいサイズの子を1匹

 

んで、上部濾過の端っこに根の張ったミニトマトの苗を突っ込んで

 

ライトはまぁアマテラスと言うやつです😌

 

f:id:onodera_ya:20200412140415j:image

 

ただ濾過槽の水深が浅くてこんな具合に😓

根っこが完全に水から出てるんですよね😓

 

こんなんで大丈夫なのかなぁ😥

 

f:id:onodera_ya:20200412140621j:image

 

下のシベリアチョウザメです😌

 

とりあえず

雑な感じですがこれで様子見ですね😌

 

ちなみに

同じ時期に植えたミニトマトは実をつけ始めました😆

 

このまま無事に食べたれるかなぁ??😊