小野寺家の独り言

日々の出来事をゆるくのんびり書いていく的なやつです。。趣味とかかな

アボカド チョケテが急に枯れてきてベーコンは実がついてデイリー11が届きました 20230524

どうも、こんにちは

いつもありがとうございます😃

 

地植えした時におそらく肥料やけを起こしたのかと思い

水を多めにやって

いい感じの新芽が出てきたと思ったら

 

急に先端が枯れてきました😭

 

f:id:onodera_ya:20230524213402j:image

 

f:id:onodera_ya:20230524213409j:image

 

f:id:onodera_ya:20230524213417j:image

 

今度は根腐れなのか??

水のやりすぎかと思ったので今度は少し少なめに水やりをして様子見です😅

 

最近よくわかりません🤪

 

そんな中

ベーコンは実をつけ始めました

 

f:id:onodera_ya:20230524213555j:image

 

ピントが素敵なくらいあっておらず…🤣

 

とりあえず大きくなってくれると嬉しいところです。

 

今年はいい感じに大きくなってきたグリーンゴールドが

開花時期に花を咲かせるかと思いきや

強烈な寒波で枯れなかったにせよ

今現在花を咲かせないという事態に陥り

 

去年と同じでベーコン一本では実がつくか不安でしたが

何とかなりました😅

 

去年は8個収穫できたのでもう少し多くなってくれると嬉しいなぁ…

 

 

昨日届きました

デイリー11です!!

 

f:id:onodera_ya:20230524214233j:image

 

f:id:onodera_ya:20230524214256j:image

 

めっちゃ大きい実が取れるらしいので

頑張って育てます😃

 

とりあえず

耐寒性が0度って

 

ヤバい気がするんですけどね…🤪