小野寺家の独り言

日々の出来事をゆるくのんびり書いていく的なやつです。。趣味とかかな

シベリアチョウザメがちょっと成長しました 20230523

どうも、こんばんは

いつもありがとうございます🙂

 

5月10日に届いたシベリアチョウザメが少し成長しました

 

f:id:onodera_ya:20230523212220j:image

 

f:id:onodera_ya:20230523212230j:image

 

f:id:onodera_ya:20230523212239j:image

 

だんだんチョウザメっぽい形になってきて嬉しい限りなのですが

 

やっぱりどうしてもお亡くなりになるチョウザメもいて

 

すでに4分の1ぐらいが亡くなっております😢

 

大きくなってきたので

エサをベビーブラインシュリンプから

ミジンコに変えていってるのですが

 

大きさに差があって、まだ気持ち小さいチョウザメがエサを食べれているか心配です😥

 

見てる限りは食べてるのですが

餌が大きいとその後吐き出してしまうようなので…

 

生存率5割いけたらいい方かなと考えて

こまめに餌やりと水換えを頑張ります!!