小野寺家の独り言

日々の出来事をゆるくのんびり書いていく的なやつです。。趣味とかかな

赤いミナミヌマエビ 新たな挑戦をしてみようと思います 20220410

どうも、こんにちは

いつもありがとうございます。

 

ようやく暖かくなってぼちぼち釣りに行こうかと考えはじめた今日この頃ですが

 

飼育している赤いミナミヌマエビで新たな挑戦をしてみようかと思っております😆

 

とは言っても何のことはない

遠方にも発送してみようかと思っているだけですが😅

 

某サイトにて近場の人向けに直接手渡しをしていたのですが

 

結構お気に入りに入れていただいている方が多いようでしたので

 

もしかして気にはなっているけどこちらの近くまで来れない感じの人も多いのかと思い

発送できる準備をしました😀

 

f:id:onodera_ya:20220410142119j:image

 

とはいえ…

 

初めての試みで正直不安です…😥

 

ちゃんと無事に届くのか…

死着してたらただ迷惑をかけてしまうのではないかと…😥

 

みんな普通にやっているようなので

動画やらを参考にしながらチャレンジして見たいと思っております😅

 

差し当たり、クロネコヤマトへ相談したら

 

生き物はなんとか契約を交わして

輸送中のトラブルがあった時の保証できませんよ

 

ってやつを交わさないと発送できないとのこと

 

とりあえず、契約だけはしておこうかと思って登録申請して

あとはドライバーさんと交渉です。

 

あとは佐川さんとか郵便局とかの話も聞こうかなと思うのですが

 

 

めんどくさいからヤマトさんで出来そうなら

もういいかなってなりそう…🤣