小野寺家の独り言

日々の出来事をゆるくのんびり書いていく的なやつです。。趣味とかかな

ミニホテイソウを買いました 20210504

どうも、こんにちは

いつもありがとうございます

 

ミニホテイソウを買いました😌

 

f:id:onodera_ya:20210504123730j:image

 

f:id:onodera_ya:20210504123741j:image

 

もう何度目の購入かは分かりません(笑)

 

毎度枯らしてしまって

調べてみたらどうやら光が大事らしいとのことで室内はあまり向かず

室内にするのであればそこそこの光量が必要だとのこと

 

枯れた原因はそこかぁ…

 

とりあえず水槽のライトを2本つけてまたチャレンジしてみます(笑)

 

あとは屋外水槽にも少し入れて様子見ですね😌

 

f:id:onodera_ya:20210504124126j:image

 

前に買ったヒレ長三色のメダカたちも元気に泳いでます😁

 

ってか、ここまでヒレが長くて色もカラフルだと

もはやメダカというよりグッピーみたいな感じがしますね😌

 

今年も卵を産み始めてますから

頑張って増やします😁

 

ミニホテイソウも頑張って増やします🤣