小野寺家の独り言

日々の出来事をゆるくのんびり書いていく的なやつです。。趣味とかかな

ライチ 越冬するための対策してみました 20201212

どうも、こんにちは

いつもありがとうございます。

 

割と暖かい日が続いているので

今年植えたライチたちはまだ枯れてません😃

 

 

来週から本格的に寒くなるらしいので

 

気休め程度ですが

 

寒さ対策しました。

 

f:id:onodera_ya:20201212112504j:plain

楽天スーパーセールで買いました

花広場オンラインのココチップです😃

 

これを根元に・・・

 

f:id:onodera_ya:20201212112626j:plain

 

これが

 

f:id:onodera_ya:20201212112659j:plain

こんな感じで

 

我ながら雑ですね(笑)

 

他のライチたちも同じようにしたので

 

気休めですが

来年まで枯れないで欲しいものです😅

 

あと最近iPhoneを変えたのですが

画像の容量が上がってました😅

 

ので

 

あんまり画像載せると重くなるから

画像は控えめにしようと思ってます(笑)