小野寺家の独り言

日々の出来事をゆるくのんびり書いていく的なやつです。。趣味とかかな

アボカド ホアンホセ 結局鉢に植え替えました 20201026

どうも、こんばんは

いつもありがとうございます☺️

 

だんだん寒くなってきました

 

さて

 

庭に2本あるホアンホセの左側を成長がヤバすぎて枯れそうなので

鉢に移し替えましたが

 

その際

 

もう1本は大丈夫なんじゃね

ってのと

鉢植えの管理に自信がなかったので

1本はそのままにしておくつもりでしたが

 

結局

鉢に植え替えました

 

f:id:onodera_ya:20201026192042j:plain

 

f:id:onodera_ya:20201026192107j:plain

右にあるのは最初に鉢に植え替えたやつです

 

土を掘り起こして失敗したなと思ったんですが

意外と根が伸びてたなと😅

 

なので掘り返したとき

そこそこ根っこを傷つけた気がします😭

 

これからは水を少なめに意識して

メネデールを使っていこうと思ってます

 

とりあえず

 

新芽が出てくれればいいなぁ☺️