小野寺家の独り言

日々の出来事をゆるくのんびり書いていく的なやつです。。趣味とかかな

水槽 微妙なサイズの買いました 20200320

どうも、こんにちは

いつもありがとうございます。

 

ちょっと微妙な水槽買いました😅

サイズは450mm✖️450mm✖️300mmです

 

300は高さ方向です😌

 

材質はアクリルで台数は4台

 

こんな感じでセッティングしました😆

 

f:id:onodera_ya:20200320164907j:image

 

上の水槽にオーバーフロー加工をしており

下の水槽から外部濾過器(GEX メガパワー6090)を使って

上の水槽に水を上げてオーバーフローで下の水槽に落として

濾過をしようと言う魂胆です😌

 

とりあえず片側の水槽だけ水を入れたので

少し水槽内の水を循環させてから

赤っぽいミナミヌマエビとかメダカとかを入れていこうと思ってます😊

 

そんで今ミナミヌマエビとかがいる水槽は

今年のチョウザメを受け入れるための準備をします😆

 

今年は2種類か3種類の孵化魚の受け入れをしたいなと考えてます😌

 

去年購入したチョウザメの生存率が現時点で10%程度なので

今年は30%くらいになるように頑張ります😆