小野寺家の独り言

日々の出来事をゆるくのんびり書いていく的なやつです。。趣味とかかな

docomoの新料金 20190419

どうも、こんばんは

いつもありがとうございます

いつも使っているテーブルの高さを上げるか下げるかで悩んでます(笑)

 

docomoの新料金ですが

自分みたいにiPadガラホiPhoneを持ってる人はどんな感じになるんかなと気がかりだったのですが

 

docomoのホームページにいって

料金シミュレーション的なもので確認したら…

 

データプラスってものがありました(´・ω・`)ヨカッタ

 

今のシェアパック的なものですかね?

タブレットとかにパケットを+1000円程度で分け合えるらしいです

 

そのほかにケータイプランなるものを発見

 

メールと通話くらいの人用のプランらしいです

 

自分はガラホタブレットのパケットを一緒にしたかったんで

ガラホにギガライトでデータプラスをしたかったんですが

 

料金シミュレーションでガラホを選ぶと

選択肢がケータイプランしか出てきません…

 

仕方ないので

電話で確認させてもらいました

 

結果

spモードのケータイはギガホもギガライトも選べるらしいです

 

ので

 

個人的に一安心でした

 

 

電話をかけた際の自動音声の中で

 

「新料金に以降した場合、月々サポートは終了します」

 

的なことを言ってました

 

機器本体を購入する時に

本体代を払い切るまで料金からマイナスされているものが無くなると

 

最近機種を換えた人はどちらが得か考えて

料金プランを決めたほうがいいですね

 

月々サポートがなくなっても自分は新料金のほうが安くなりそうなので

変更する予定ですが(´・ω・`)