小野寺家の独り言

日々の出来事をゆるくのんびり書いていく的なやつです。。趣味とかかな

docomoの新料金 20190415

どうも、こんばんは

いつもありがとうございます。

 

私事ですが

手持ちのdocomoを使っている通信機器が

ガラホiPhoneiPadと三台持ってます

 

このうちのiPhone楽天モバイルに変更しようと考えていました

iPhoneシムフリー楽天市場を使いまくる人間なので)

 

正直、合計の料金も楽天の割り引きが効かなくなっても

若干安くなる計算ですからね

 

ところが

 

ここへ来てdocomoが新料金発表しましたね

 

パッと見たとき

 

「めっちゃ安くなるじゃん!!」

 

と思いました

 

だって…

 

30GBのプランでも6980円+かけ放題(ガラホ分1700円)+5分以内のかけ放題(iPhone分700円)で1万円以内に収まるじゃん!!

 

って思ったんですが

 

ん?

 

この考えは正しいのか??

 

今ってひとつの通信容量を3台でシェアするプランなのですが

新料金にはシェアプラン的なことは見つけられませんでしたね…

(あったらごめんなさい)

 

だとすると…

今の使い方から…

ガラホ通信料1GB以下で2980+かけ放題1700

iPhone5GB以下で4980+かけ放題700

iPad1GB以下で2980

回線3台でそれぞれ1000円割引で合計3000円

 

お~…

1万ちょっと超えますね…

 

今よりは少し安くはなりますが…

 

それだったら予定通りiPhoneだけ楽天に変えたほうがもう少し安くなるんじゃないかな??

プランMでも割引なしでも基本的に3980円やし

 

ってか、これ書いてて思ったんですが

iPadも基本家の中でWi-Fiでしか使わないんだから

契約解除してどうしても外で使いたくなったらガラホiPhoneテザリングでいいんじゃね!?

 

とか考えてテザリングのメリット・デメリットを調べつつ

今度新料金についてdocomoショップに聞きに行こうと思ってます(`・ω・´)

 

でも行きつけのdocomoショップの店員さんなんか態度が悪いんですよね…

それが嫌で別の店舗に行ったらいい感じの対応されたんで

ちょっと遠いけど次もそっちに行こうかな(笑)