小野寺家の独り言

日々の出来事をゆるくのんびり書いていく的なやつです。。趣味とかかな

OMCカード 第三者アクセス 不審なメールが来た 20181209

どうも、こんにちは(`・ω・´)

明日はボーナス(*´ω`*)

 

フリーのメールにOMCカードから怪しげなメールが来ました(´・ω・`)

 

以下転用

------------------------------------

差出人 : OMCカード<tsuu1014@athena.ocn.ne.jp> 

件名  : 【重要:必ずお読みください】

本文  :

OMCカードWEBサービスご登録確認

いつもOMCカードWEBサービスをご利用いただき、ありがとうございます。

この度、OMCカードWEBサービスに対し、第三者によるアクセスを確認いたしました。

万全を期すため、本日、お客様のご登録IDを以下のとおり暫定的に変更させていただきました。

お客様にはご迷惑、ご心配をお掛けし、誠に申し訳ございません。

何卒ご理解いただきたくお願い申しあげます。

URLが記載

上記OMCカードWEBサービスIDは弊社にて自動採番しているものですので、

弊社は、インターネット上の不正行為の防止・抑制の観点からサイトとしての信頼性・正当性を高めるため、

大変お手数ではございますが、下記URLからログインいただき、

任意のIDへの再変更をお願いいたします。

なお、新たなID?パスワードは、セキュリティの観点より「8桁」のご登録を強くおすすめいたします。

URLが記載

*他のサイトでも同じIDをご利用の場合には、念のため異なるIDへの変更をおすすめいたします。

-----------------------------------------------------------------------

*誠に勝手ながら本メールは発信専用アドレスより配信しております。

本メールにご返信いただきましても、お答えすることができませんのでご了承ください。

-----------------------------------------------------------------------

 <株式会社 セディナ

受付時間 9:00〜19:00(土日・祝日・銀行休業日を除きます)

 

------------------------------------

 

 

とりあえず

自分OMCのカード多分持ってないんですよね(´・ω・`)

 

あと受付時間が書いてあるのに電話番号やらが書いてないし…

 

クリックしたらヤバそうなURLが2箇所記載してありました(´・ω・`)

間違えてクリックしそうになるのでとりあえず消しときましたが(´・ω・`)

 

ネットで検索したら自分以外にもメールが来ているみたいですので

ほぼ間違いなくスパムかなと思います(´・ω・`)コレデフツウノアンナイダッタラコマルケド

 

大した情報もお金も持ってませんが

ほかの方に迷惑をかけないように気を付けないといけませんね(`・ω・´)