小野寺家の独り言

日々の出来事をゆるくのんびり書いていく的なやつです。。趣味とかかな

カーラント レッドカーラントが芽吹いてきました 20190405

どうも、こんにちは

いつもありがとうございます

 

正直去年地植えして

枯れたかな…と思っていたカーラントたちですが

芽吹いてるのを確認しました(笑)

 

f:id:onodera_ya:20190405145752j:plain

 

こちらはレッドカーラントです

 

葉っぱがいい感じに出てきてました

 

実は取れるのかな?

 

他のカーラントもちょっとずつ芽吹いてる感じはしたんで多分生きてるでしょう

 

ブラックカーラントの実を取ってカシス系の自家製ジュースやらお酒やらを作ってみたくて育て始めたんですが

 

何年後になるやら…(笑)

 

とりあえず…

 

頑張ります(笑)