小野寺家の独り言

日々の出来事をゆるくのんびり書いていく的なやつです。。趣味とかかな

メダカ やらかしました… 20190309

どうも、こんにちは。

もう春ですねぇ。

 

やらかしました…

 

水槽があまりにも緑がひどいので

おもいっきり水換えしてやろうと

ポンプをセットして

水を抜きはじめて…

 

荷物が届きました。

いろんなもの買っちゃったからと開封したりして…

 

 

あ…

 

 

ポンプセットしてたの忘れてた!!

 

 

 

水がほぼほぼなくなりました…

 

多少はあるのでメダカはとりあえず生きてたのですが

 

濾過のポンプが空回りしたようで…

 

ポンプが死亡し…

 

ヒーターは空焚きしてしまい…(保護機能のおかげでとりあえず生きてたようですが)

 

慌てて水道水を入れすぎて

現在メダカが弱っています(´;ω;`)マダシンデナイケドヤバソウ

 

近場のショップにポンプを買いに行ったら

売ってなくて慌ててネットショップで購入

明日には届くようで良かったです(^_^;)

 

チョウザメのポンプも寿命のせいか壊れたので

早く届いて欲しいです。

 

やたらいろんなことを同時進行してやるのは良くないですね。

マルチタスク

これからはおとなしく一つずつ作業をしていこうと思います(^_^;)