小野寺家の独り言

日々の出来事をゆるくのんびり書いていく的なやつです。。趣味とかかな

冷凍庫買いました 20190115

どうも、こんばんは。

肩腰が痛すぎてイライラがとまりません…

 

冷凍庫

 

買いました。

 

f:id:onodera_ya:20190115212345j:plain

 

なぜこのタイミングで??

 

今年もチョウザメの孵化魚を買おうと考えてまして

そんで餌はブラインシュリンプにしようと考えてたんですが

 

ブラインシュリンプを毎度まいど孵化させるのが正直大変だろうと思い

冷凍ブラインシュリンプなるものがあったので代用出来るかなと…

 

そんで流石に魚の餌を食事用の冷凍庫に入れるのを嫌がる人もいるので

私は現在一人暮らしですが…たまに友達が来た時に何かあったら面倒なので(笑)

 

 

去年の年末にふるさと納税をして冷凍系の食品が大量に来て

冷凍庫がすでにパンパンなので購入を決意。

 

いろいろ見て、餌を入れるだけなら車でも使えるヤツもいいかと思ったんですが

今のところ車で使うことはないだろうし

ちょっと容量に余裕がある方がいいかなと思ってこれにしました。

ちなみに32Lらしいです。

 

そんで設置しようと思ったんですが…

 

2階の部屋に置くつもりだったのですが…

 

アース線取れるコンセントないんですけど…

 

あと取説に湿気が多い場所は必ずアース取れって書いてあるけど…

水槽のある部屋だとやばいのかな??(´・ω・`)

 

電源入れるのはもう少し待ってからですね(´・ω・`)ナンカアッタライヤヤシ