小野寺家の独り言

日々の出来事をゆるくのんびり書いていく的なやつです。。趣味とかかな

アクアポニックス 辞める準備始めました 20200509

どうも、こんにちは

いつもありがとうございます。

 

今日車の一年点検行く途中で事故りかけました・・・

 

思ったよりも高さが出てきて

ちょっと手狭になってきました😅

 

 

f:id:onodera_ya:20200509210918j:plain

もうライトよりも高くなっちゃいましたからね😅

 

あ、これはアクアポニックスじゃなくて水耕栽培です😅

液肥で育ててました

 

実を収穫できるまではと思ってたのですが

片付かないので

 

まさかの水耕栽培から地植えに切り替えをしました😅

 

f:id:onodera_ya:20200509211324j:plain

 

取り出す時根っこがだいぶ切れちゃったりしたので

かなり切り戻して😑

 

根づけばいいんですけどね・・・

 

明日は雨らしいのできっと大丈夫でしょう😌

 

あとはアクアポニックスで育ててるミニトマト

メダカとチョウザメの孵化魚の餌用にと育てていたミジンコも辞めようかと思ってます😑

 

正直手間がかかるなぁと・・・

冷凍のみじんことか売ってるし

何でもかんでも自分でやるのは限界がありますからね😅

 

まぁ

 

・・・

 

気分次第ですが(笑)