小野寺家の独り言

日々の出来事をゆるくのんびり書いていく的なやつです。。趣味とかかな

アボカド ベーコン収穫1回目 20221112

どうも、こんにちは😄

いつもありがとうございます😌

 

収穫したのは昨日ですが

ベーコン種です😌

 

f:id:onodera_ya:20221112112340j:image

 

とりあえず、今回は2個収穫😄

木には残り5個くらいなっていたのでそれはもう少し置いてから収穫予定です😌

 

ベーコン種は11月から12月が収穫時期らしいので

木に置いている時間でどのように味が変わるのか実験したいなと思っております😏

 

 

自分味音痴ですので

恐らくよくわからないで終わると思いますが😅

 

ちなみに

重さはこんな感じです😌

 

f:id:onodera_ya:20221112112708j:image

 

f:id:onodera_ya:20221112112718j:image

 

とりあえず

今は追熟中ですが

 

ベーコン種は熟しても皮は緑色のままですので

触った感触などで判断するのですが

 

果たしてうまくいのやら😅

 

来年以降もちゃんと肥料を上げたりして収穫量を増やしていきたいと思っています😄