小野寺家の独り言

日々の出来事をゆるくのんびり書いていく的なやつです。。趣味とかかな

アクアポニックス とりあえずほうれん草の種を育ててみます 20190114

どうも、こんにちは

 

ジャイアントストロベリーの種が発芽しなかって

ちょっと諦めていたんですが

 

とりあえずアクアポニックスをやるのであれば

まずは水耕栽培をやってみようと思い

なんとなく葉物で食べる機会がよくあるほうれん草を選択してみました

(´・ω・`)イマサラデスガ

 

そんでとりあえずなんかよさげだと思いこんなものを買いました。

 

f:id:onodera_ya:20190114143759j:plain

 

アンダートレイいっぱいに水をひき

スポンジに種を挟んで種まきポットに入れれば

たぶんいい感じになるのでは?

と思ったので(笑)

 

そんで選択したほうれん草です。

「改良日本ほうれん草」

 

なんかカッコよくないですか!?(笑)

 

一目惚れです(笑)

 

近くのホームセンターに買いに行ったのですが

種の置き場が敷地の外側にあったんで

 

買い物カゴに店内で商品を入れたあとに

種を買い物カゴに入れようと外に出かけたら…

 

警報がなりました…

とりあえずめっちゃ恥ずかしかったです(´・ω・`)オミセノヒトゴメンナサイ

 

まぁ大事にならなかったのでよかったですが(´・ω・`)

 

そんでとりあえずセッティングが終わりました。

 

f:id:onodera_ya:20190114144759j:plain

 

水を入れたら

トレーが浮いてしまったので

エアレーションの石をとりあえず重しにしました。

 

よくネットで

エアレーションをしたほうがよいとあるので

トレーの下側にエアレーションをセットしました。

 

とりあえず、まずは芽がでるように見守ります。

 

芽が出たら水耕栽培用の肥料を買わなきゃですね(´・ω・`)