小野寺家の独り言

日々の出来事をゆるくのんびり書いていく的なやつです。。趣味とかかな

特別定額給付金申請書がきました 20200521

どうも、こんにちは

いつもありがとうございます。

 

コロナの影響による景気対策?支援策?の

特別定額給付金申請書が昨日(5月20日)届きました😄

 

自分はマイナンバーカードを持っていたので

本当ならオンラインで申し込みたかったのですが

 

OS種類・バージョンの項目で何故か弾かれてしまってしまっていたので

申請書が来るのを待ちました

 

動作環境の推奨にiOS10.12、10.13、10.14は書いてあって

自分は10.15だったから新しすぎてできないのかと・・・

 

そんなことある!?

 

とも思ったんですが

 

・・・

 

まぁいいや(笑)

 

んで、早速必要事項を記入して

投函してきました。

 

あとはいつ振り込まれるのやら・・・

 

 

このブログを書こうと思って

もう一回オンラインの申請の画面に飛んだら

 

動作環境が全てクリアしてました・・・

 

え・・・

 

え〜!!!

 

もうよくわかりません😥

 

もうちょっとIT関連の勉強しないといけないなと思いましたね😭

 

あれ・・・

 

プログラミング勉強し始めた気が・・・

 

え〜・・・

 

最近ほぼサボり気味です😓