小野寺家の独り言

日々の出来事をゆるくのんびり書いていく的なやつです。。趣味とかかな

節分 20200203

どうも、こんばんは。

いつもありがとうございます。

 

この前購入したiMacから初めての投稿です(笑)

 

今日は節分ですね

恵方巻きは食べないのですが

豆は撒きます

 

というか

 

食べます

 

地元が宮城なので

撒く豆は落花生です

 

地元を離れるまで

落花生が普通だと思っていたので

社会人になり大豆を撒く文化に驚きました

 

やっぱりいろんなとこに行くのは視野が広がるのでいいですね

 

とりあえず

自分は引きこもり体質なのであまり家から出たくはありませんが…

 

そんなこんなで今日も歳の数だけ豆を食べようと思ったのですが

 

35個って多いですね…

 

35個食べるのは全然平気なのですが

 

歳取ったなぁ…って実感しましたね(・・;)

 

2020年も1ヶ月が終わってしまいましたし

気がついたら36になることでしょう((((;゚Д゚)))))))