小野寺家の独り言

日々の出来事をゆるくのんびり書いていく的なやつです。。趣味とかかな

ジャイアントストロベリー 種を植えきりました 20190511

どうも、こんにちは

いつもありがとうございます。

今日は場所によっては夏日のようですね(´・ω・`)

 

3回に分けてジャイアントストロベリーの種を植える最後の3回目です

 

f:id:onodera_ya:20190511130834j:plain

 

5ポッドを3回に分けましたが

冷蔵庫に入れてからの日数が

向かって右から

9日

12日

15日です

 

購入したサイトによると

種まきから10~20日程度で発芽するらしいです。

 

最初の種まきからまだ6日だからまだ全く動きがありません(´・ω・`)

 

というか

ちゃんと発芽してくれるか心配です(´・ω・`)

 

5mm程度の深さに撒くと良いらしいのですが

ちょっと深かったかもとそれも心配どころ(´・ω・`)

 

ちなみに

6日前に一緒に植えた枝豆の種は発芽してきましたよ

 

f:id:onodera_ya:20190511131602j:plain

 

完全に豆の実なのでこれから鳩に食われないか心配です…

 

あとは追加で枝豆の苗を追加で植えました

前回同様とりあえず5ポッド

 

今回発芽した枝豆がもしも何らかの被害にあったら

次に発芽したら室内で管理します(笑)