小野寺家の独り言

日々の出来事をゆるくのんびり書いていく的なやつです。。趣味とかかな

アボカド ベーコン種 タネを植え切りました 20221207

どうも、こんにちは😄

いつもありがとうございます😌

 

ほんとは…

一週間に一個ずつ収穫して

味を確認しつつ

タネを植えていこうと思っていたのですが

 

木になっている実を収穫しようとしたら

ものすごく柔らかくなっている実があり

 

急遽早めの収穫を余儀なくされました😅

 

そんなわけで

 

結局今年は8個の実が収穫できたので

とりあえずこんな感じで植えました😄

 

f:id:onodera_ya:20221207205610j:image

 

鉢の数が9個あるのは水耕栽培中のハス種の種が発芽したら植え替えようと準備したものです😀

 

ちなみにハス種も2個目を水耕栽培始めました😌

 

f:id:onodera_ya:20221207205802j:image

 

このタネもいい感じに発芽したら鉢をもう一個増やさなきゃいけないです😏

 

発芽するまでは室温も下がりすぎないように気をつけないと…😅