小野寺家の独り言

日々の出来事をゆるくのんびり書いていく的なやつです。。趣味とかかな

ジャイアントストロベリー 今度こそ芽が出ますように… ハロウィンかぼちゃも育ててみます 20190426

どうも、こんにちは

いつもありがとうございます。

 

今度こそ!

ジャイアントストロベリーを発芽させます!

 

そんで

ハロウィンかぼちゃ育ててみます!

 

f:id:onodera_ya:20190426170643j:plain

 

かぼちゃの種でかッ(笑)

 

そんでストロベリーの種は相変わらず小さいですね。

 

とりあえずジャイアントストロベリーは低温に10~20日程度

低温に当てるようなので水を付けたティッシュに包み冷蔵庫へ

 

今回は何回かに分けて低温に当ててる時間を変えて植えてみようと思います。

忘れなければ10日、15日、20日くらいに…(´・ω・`)ワスレソウ・・・

 

かぼちゃは低温に当てる必要がないみたいのなので

早速植えました

 

f:id:onodera_ya:20190426171320j:plain

 

ひとつのポットに2~3粒撒きました

 

あるサイト上ではかぼちゃは3~5日程度で発芽するようです

 

保温が大切なようなのでかぶせました(笑)

 

f:id:onodera_ya:20190426171834j:plain

 

早ければ平成のうちに発芽しますかね!?

さぁ頑張って育てよう(`・ω・´)