小野寺家の独り言

日々の出来事をゆるくのんびり書いていく的なやつです。。趣味とかかな

開墾 20190414

どうも、こんばんは

いつもありがとうございます

小松未歩を久々に聞いてちょっとテンション上がってます(笑)

 

家の庭は雑草がすごいので

防草シートを庭に貼って

スポットで穴を開けてそこに苗を植えていたのですが…

 

去年の台風で防草シートが一部めくれてしまったので

修正ついでに根野菜も植えてみたいと考え

ちょっとした畑を作ろうととりあえず少し掘りました(笑)

 

f:id:onodera_ya:20190414193232j:plain

開墾前

 

f:id:onodera_ya:20190414193252j:plain

開墾後

 

うん

頑張った俺(笑)

 

とは言えまだ全然石とか取ったりしてないんですよね

 

ちょいちょいやっていこうと思ってますが

 

めんどくさがりな性分なので完成するかどうか…

 

とりあえずジャンボかぼちゃ植えたいんですよね

 

夏野菜も植えたいですが

ハロウィンとかで使えるようなデカイかぼちゃ育ててみたい

 

あとでっかいひまわりも少し植えてみたいです

 

でかいものばっかですが(笑)

 

 

あとジャイアントストロベリーもまた挑戦したいですね(`・ω・´)

 

とりあえず

 

ぼちぼち頑張ろう(笑)