小野寺家の独り言

日々の出来事をゆるくのんびり書いていく的なやつです。。趣味とかかな

シベリアチョウザメ メダカの餌を食べ始めました 20230617

どうも、こんにちは

いつもありがとうございます🙂

 

ゴールデンウィーク明けに購入したシベリアチョウザメの孵化魚が

大きいもので5cmくらいになりました😃

 

メダカの餌も安定期に食べてくれて

いい感じです

 

f:id:onodera_ya:20230617144157j:image

 

f:id:onodera_ya:20230617144204j:image

 

f:id:onodera_ya:20230617144212j:image

 

20匹くらい生き残っているので

一応生存率は40%くらいかと思っていますが

 

実際は購入数50匹よりも多めに入れてくれてると思うので

生存率は30%くらいかな??🤪

 

今までは良くて5%くらいだったので

だいぶ生存率を上げられたかなと…

 

もう少し頑張りたいですけどね

 

改善の余地はありそうですし🙂

 

これからももう少し大きくなるまでは油断できないので

水換えと餌やりに注意しながら頑張ります😃