小野寺家の独り言

日々の出来事をゆるくのんびり書いていく的なやつです。。趣味とかかな

アボカド プーラビーダ 枯れてると思うけどとりあえず… 20221029

どうも、こんにちは😌

いつもありがとうございます😌

 

今年の春ごろに購入し

地植えして

 

黄金虫の幼虫にやられ

枯れかけて

 

鉢植えに戻し

 

鉢の中に黄金虫の幼虫が1匹紛れ込んでいて

枯れ具合が進行し

 

今に至ります😅

 

新たに土を入れ直したのでもう黄金虫の幼虫は大丈夫かと思いますが

根がほとんどなく

 

f:id:onodera_ya:20221029111135j:image

 

先端で思いっきり切り戻して処置がテキトーすぎてやばいですが

 

とりあえず

 

継ぎ目の上から芽が出ると願い室内で管理しようと思ってます😅

 

f:id:onodera_ya:20221029111307j:image

 

継ぎ目の上が完全に枯れても

根がしっかり生えるようなら

 

最悪台木にしようかと考えてます😅