小野寺家の独り言

日々の出来事をゆるくのんびり書いていく的なやつです。。趣味とかかな

アボカド プーラビーダ 地植えから鉢へ避難しました 20230517

どうも、こんにちは

いつもありがとうございます😃

 

カハルーやチョケテと同じくらいに地植えしたプーラビーダですが

明らかに他の品種よりも枯れかけているというか

新芽が出ないというか何というか…

 

f:id:onodera_ya:20230517211515j:image

 

先端も茶色になりかけてるので

ダメもとで鉢に植え替えようと決心し

 

鉢植えへ

 

f:id:onodera_ya:20230517211608j:image

 

とりあえず

根っこにちゃんと白い部分があったので水のやりすぎやら

色々気をつければ復活するような気がするような気がします🤪

 

植え替えで掘り返した時

周りの新しい土の部分に全く根が張り出してなかったので

土に合わなかったのかちょっと不安です

 

その分土から取り出しやすかったんですけどね😅

 

とりあえず

土の表面が乾いたら水をたっぷりやるという基本に則って育てていこうと思います😃

 

メネデールあたりを絡ませながら🤪