小野寺家の独り言

日々の出来事をゆるくのんびり書いていく的なやつです。。趣味とかかな

アボカド ホアンホセ とりあえず新芽が出てきました 20210223

どうも、こんにちは

いつもありがとうございます。

 

暖かくなったり寒くなったりを繰り返して

体調崩しそうな今日この頃ですが・・・

 

鉢に植え替えたホアンホセの新芽が出てきました

f:id:onodera_ya:20210223104317j:plain

向かって左側だけですが・・・😅

 

ちなみに3ヶ月前は・・・

 

f:id:onodera_ya:20201123161634j:plain

ブレてますが・・・(笑)

葉っぱが全て落ちたのですが

とりあえず生きてたみたいでよかったです

 

向かって右側は全く変化がないので

心配ですが

葉っぱとか全部落ちたりしていないので

 

まぁ

 

大丈夫かなと

 

もう少し様子を見ながら地植えをしようと思ってるのですが

右のはせめて新芽が出てからの方がいいのかなぁ

 

根っこの状態も分からないので

 

悩みどころです・・・