小野寺家の独り言

日々の出来事をゆるくのんびり書いていく的なやつです。。趣味とかかな

台風21号 停電中です 20180904

どうも、こんばんは(`・ω・´)

 

絶賛停電中です(*_*)

 

夕飯をどうしようかと悩んでおりましてね。

災害用に備蓄してある非常食を食べようか

ガスは使えるからお茶漬けでも食べようか

 

結局お茶漬けにしましたけどね(`・ω・´)

でも非常食の中にある乾パンのチョコレート味が気になって…

今食べようか悩んでます(笑)

 

そんで家を建てる時オール電化にするか、ガスを使うかの選択の時に

実家が東日本大震災で影響を受けてたもので、両方の方が電気かガス

の両方使えればリスクヘッジになるんじゃないかと考えて、ガスで湯

を沸かすようにしてます(`・ω・´)

 

ので!

 

風呂も使えるかな?と思ったんですが、よく考えたお湯沸かす制御は

電気なんですよね(笑)

案の定水しか出ませんΣ(-᷅_-᷄๑)

 

中部電力によると

愛知、岐阜、三重でかなりの数の地域で停電らしいです(・・;)

 

東海圏でこれなら

関西、四国はもっと大変なんだろうなぁ…

 

徐々に風は弱くなって来た気がしますが

まだまだ油断は出来ないので皆さんお気をつけて(・・;)

 

特に停電復旧時に感電やらの事故には…