小野寺家の独り言

日々の出来事をゆるくのんびり書いていく的なやつです。。趣味とかかな

ポケトーク POCKTALK 買っちゃいました 20180906

どうも、こんにちは(」・ω・)

Hello

 

買ったのは5月くらいでしたかね(´・ω・`)

仕事で海外にたまに行くので買っちゃいました(´・ω・`)

I bought it was around May 

I bought it because I go overseas occasionally at work

 

きっかけは辛坊治郎のメルマガで紹介されてたのです(^^;)

ものは試さなきゃね(笑)

The chance was introduced in Shinbou Jiro's mail magazine

You have to try things 

 

インドに行った時に使ってみたのですが、

正直電波が悪いとちょっと使えないですね(^^;)

I tried using it when I went to India

Honestly I can not use it if the radio waves are bad 

 

会話だとちょっとキツイかな(^^;)

If it is a conversation,it is a bit tight

 

でもせっかく買ったので家での勉強道具に使おうと思ってます(´・ω・`)

But since I bought it so much, I am planning to use it as a study tool at home

 

f:id:onodera_ya:20180906124532j:plain

 

英語の文章はがっつり使って書きました。

1行ごとに喋りかけましたがこのくらいの文章は聞き取れてるみたいでしたよ(`・ω・´)

訳は合ってるかわかりませんが…(英語全くできないので)

 

とりあえず…

電波=radio waves

なんですか??(´・ω・`)

 

あ、なんかメールに広告が入りまして

9月に新しいのが出るらしいですね(`・ω・´)