小野寺家の独り言

日々の出来事をゆるくのんびり書いていく的なやつです。。趣味とかかな

お伊勢参りしてきました 20190128

どうも、こんばんは。

感想がひどくて痒いです…

 

土日で伊勢に遊びに行ってきました。

 

もちろんお伊勢参りをしにです。

食べ歩きの目的ではありません。

 

行きはフェリーで

帰りは高速道路で

 

f:id:onodera_ya:20190128180326j:image

 

とりあえず、自分の周りではあまり評判の良くない

伊勢うどんを食べました。

たしかにコシのあるうどんが好みの方には好まれない感じですね。

箸で簡単に切れちゃいます。

ただかなりの太麺で食べ応えはかなりありましたね。

 

ちなみにその前に

牛串、豚串、カキフライ串を食べました。

写真撮り忘れたのですがどれも美味しかったですね(笑)

 

伊勢うどんを食べた後はあわび串を食べて

そのままいすず野あそび餅を買うために赤福五十鈴川店へ

12:30販売開始で

自分は11:30には列に並びましたが

12時くらいから並んでも十分買えそうでした。

 

ちょっと天気が悪かった影響もあるかもしれませんが

ご参考までに

ちなみに土曜日です。

 

そんで無事に買いまして

 

f:id:onodera_ya:20190128181355j:image

 

f:id:onodera_ya:20190128181425j:image

 

いよいよ

伊勢参りです。

 

とりあえず

周りの流れにそってお参りしてきました。

 

ほんと宮内は清々しい気になる感じがしました。

 

参拝の終わった後は

牛寿司、エビチリ串、焼うどんを食べてホテルへ

 

 

 

一気に書こうと思ったのですが

ホテルからはまた書きます(笑)