小野寺家の独り言

日々の出来事をゆるくのんびり書いていく的なやつです。。趣味とかかな

ポケトーク W はじめての実践 20200126

どうも、こんばんは

いつもありがとうございます。

 

ちょっとしたきっかけで我が家にフランス人が来ましてね(笑)

 

一緒に来た後輩が間をつないでくれてたんですが、せっかくポケトーク を持っているのでちょっと会話してみました(^ ^)

 

結論から言うと

 

会話できましたね(笑)

 

でも電波がいいとかじゃないと翻訳動作が遅くなるのでちょっと不便かも(・・;)

 

翻訳自体は割と正確なので新しいポケトーク 欲しくなったこの頃です(笑)

 

今持ってるやつを下取りに出すとキャッシュバックがあるようなのでちょっと真剣に考え中(笑)

 

あと、俺の中国語はポケトークに認識されないですが、後輩の中国語はちゃんと認識されてました(・・;)

 

え〜

 

つまりイントネーションが全くダメなんでしょうね(-_-)

 

頑張れ俺(;ω;)