小野寺家の独り言

日々の出来事をゆるくのんびり書いていく的なやつです。。趣味とかかな

ピオーネ 今年も無事に芽吹いてきました 20190416

どうも、こんにちは

いつもありがとうございます

今年は選挙多そうですね…

 

ピオーネの新芽が出てきました!!

 

f:id:onodera_ya:20190416141847j:plain

 

最近一段と暖かくなってきましたからね

風も相変わらず強いですが…

 

なんだかんだで結構大きくなってきたので

今年は実が収穫できるかな??

 

去年もいい感じに実りかけてましたし(笑)

 

今年植えたシャインマスカットも芽吹きかけてました

 

写真撮ろうと思ったらちょうど影になってしまっていたので

諦めましたが…(笑)

 

しっかり根付いてそうでなによりです(`・ω・´)