小野寺家の独り言

日々の出来事をゆるくのんびり書いていく的なやつです。。趣味とかかな

浜名湖 釣り 網干場 20180918

どうも、こんばんは(*^^*)

日を跨いでの更新です(´・ω・`)

 

天気の都合とか、個人的な都合でなかなか釣りに行けていなかったのですが

久々に行ってきました(*^^*)

 

浜名湖網干場ってとこです(`・ω・´)

あんまり行ったことなくて

とりあえずなんか釣りたいなと

サビキ用にオキアミと、ぶっこみもしくは電気ウキ用で青虫を買っていきました(´∀`)

個人的にはサビキでアジとか釣って泳がせ釣りしたかったのですが…

 

釣り開始は20時頃

とりあえず明かりをセットしたらセイゴ(15~25くらい)がめっちゃ見えてました(笑)

針に青虫つけるだけで釣れましたよ(´∀`)

 

サビキの方はよくわからない魚が釣れました…

あんまり見たことないやつで…ヒイラギでもないし…でもヒイラギな気もしないでもないですし…

とりあえず、電気ウキに釣れたよくわからない魚をつけて投げたらやっぱりセイゴが釣れました(笑)

 

そんでしばらくしたらサビキの仕掛けにゴンズイの小さいのがついてきて若干凹みました(´・ω・`)

 

ブッコミもしてみましたがうんともすんとも言わなかったです(´・ω・`)

 

近くにいた人が帰ったあとにその辺りに行ったらゴンズイのでかいのが沢山(^^;

きっとゴンズイしか釣れなくてさくっと帰っちゃたのかと思います(^^;

 

そんなこんなで23時頃に終了しました(´・ω・`)

 

帰り際に水面見てたらなんか赤黒いものを吐き出した生き物がいたので見てみたら

多分コウイカの小さいやつが泳いでました(´∀`)

どうにかして捕まえたかったですがまぁ無理ですわ(´・ω・`)

 

とりあえず、セイゴ釣りたいのならまず間違いなく釣れると思います(´∀`)

サイズは大きくないですが(^^;