小野寺家の独り言

日々の出来事をゆるくのんびり書いていく的なやつです。。趣味とかかな

豊川 釣り 20210722

どうも、こんにちは

いつもありがとうございます😌

 

久々に鰻釣りをしてきました。

 

浜名湖の川に行こうか

豊川に行こうか悩みましたが

今日は豊川へ

 

結果は…

 

3匹釣れました!

 

2匹は25くらいで人差し指くらいの小さいサイズでしたが

1匹は40超えくらいで太さもそこそこ…

普通に食えるサイズな気がします😁

 

18時30分くらいから開始して

最初にセイゴの小さいのがちょこちょこ釣れて

またセイゴかなぁって思ったら小さいのが2匹連続で釣れました😃

 

その後はアタリのようなあるものの釣れず…

途中ハゼとかセイゴが釣れながら

 

一回だけ…

竿が持っていかれそうなくらいの大きなアタリが…

 

竿が落ちそうになったのを慌てて掴んだけど残念ながら何も釣れず😓

 

そんなこんなで21時30分くらいに周りも人が居なくなってきたので帰ろうと2本出した竿の一本を回収してたとき

もう一本の竿にアタリが!

 

最後の最後で引きもがっつり味わえてちょっと気分良く終われました😁

 

餌は青虫の太いサイズを使用

大潮のせいか流れがそこそこあって8号の錘では地味に流されて釣りにくかった感があったので重めの錘がおすすめかもです😌