小野寺家の独り言

日々の出来事をゆるくのんびり書いていく的なやつです。。趣味とかかな

ライチ ノーマイチ買いました 20190423

どうも、こんばんは

いつもありがとうございます。

 

ついに買いました!

ライチの苗!!

種類はノーマイチです(`・ω・´)

 

f:id:onodera_ya:20190423211613j:plain

 

とりあえずこのまま半年~1年程度育てる必要があるようです。

 

が…

 

鉢で管理する方が不安なんですよね…

 

水遣りとかいまいちタイミングがわかんないです(笑)

 

耐寒は一応0度以上らしいのですが

販売場所によっては耐寒温度がもっと高いんですよね

 

一応同じサイトの耐寒温度が-1~-2と書いてあるアボカドは

無事に越冬できているのでいけるんじゃないかと思ってます(笑)

 

とりあえず、予定では来年の今頃に地植えをしたいと考えてます。

それまでちゃんと育ててられればですが…

 

いや、頑張りますよ(笑)